· 

湘南エリアのおすすめコーヒースタンド

先日、プライベートで湘南へ。


時間があったからどこか美味しいコーヒー屋さんあるのかな?とおもって地図検索したらでてきました。


グッドマンコーヒーさん。→http://goodman-coffee.com/


ホームページみて、あ、ここ素敵かも!とおもっていざ出発。


場所は、江ノ電湘南海岸公園駅の近く。

素敵なコーヒースタンドです。


お店の方にもちろん写真の許可いただきました。

(勝手に撮るのがいつも恐縮しちゃう。。


小さなお店の中にはコーヒーにまつわるものや、映画のポスターのようなデザインのものまであって、じっくりとみたくなるものばかり。


注文したのは、アイスコーヒーとプリン。

私、かなりのプリンは好きです。


プリンは好みがそれぞれあると思いますが、私の場合は昔ながらのしっかりとした食感のプリン。玉子感があるかんじ。

ここのプリンが抜群においしかった(もちろんコーヒーもね!


しっかりとした玉子の味わいと、苦さをあまり感じないシンプルなカラメル、生クリームだとおもってたトッピングはヨーグルトのようなレモンの酸味がアクセントのクリーム。


それもかなり大きさのあるプリン!


これは、間違いないプリンです。


また一つお気に入りのお店が増えました!


これからも少しずつブログでお気に入りのお店紹介していきますね。