· 

クラウドファンディング支援をしました ichigoyaichieさん

クラウドファンディング。知ってますか?


ーーーー

クラウドファンディング(英語: Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。 ソーシャルファンディングとも呼ばれる。

Wikipedia 参照

ーーーーー


豊橋の超ローカルスーパーのichigoyaichieさんが、以前、エコバッグをつくるためにクラウドファンディングを行いました。


私とichigoyaichieさんとの出会いのきっかけは、豊橋市のライフスタイルブック クラストコでの取材。その後、ショップカードのデザインなど担当させていただきました。


 クラウドファンディングを行うことを知り、もちろん支援をさせていただきました。


お店が大好きだし、何より応援を形にできることがすごくいいなと思った(何かお役にたてるのならば!との思いで支援をさせていただきました。)


さきほど支援品が到着しました!


主役のエコバッグにたーーーくさんの品々。開けてびっくり!すごく驚いたし感動しました。


そしてなにより、店長が作ったニュースレターには、今回支援をした方々のお名前とその方に宛てたメッセージがずらり!


粋な計らいをするichigoyaichieの店主だからこそ、こんなにも支援が多くあったんだなと感動してしまいました。



エコバッグかなーり大容量で使いやすい!仕事の移動の際にも使えそうなアイテムです。


ichigoyaichieさん、ありがとうございました!