· 

取材の魅力って

3月に名古屋で行われたウィメンズマラソン。

 

今年もウィメンズマラソンをサポートする「おもてなし沿道応援隊」の取材撮影をしました!

 

マラソン見るのが大好きな私(元陸上部です笑)。ついつい取材している合間にもランナーのみなさん応援していました。

 

さて、これからこちらのブログでは日々のこと、仕事のこと、取材のことなどをちゃんとブログでお伝えしようと思い

少しばかり形式を変えさせていただきました。と言っても見た目はそんなに変わっていません。

 

毎年の課題でもある「ブログをちゃんと更新する」という大きな夢?目標に向かって頑張っていきたいと思います。

(お客様にはブログちゃんと書いた方がいいですよって言っているのに。。本当にこれじゃあかん!と思って動いております)

 

今回のテーマは取材の魅力についてです。

 

ウィメンズマラソンのおもてなし沿道応援隊の取材の時も感じましたが、私の中で取材をするときは

「その空気感を大切にしながら、自分もワクワク楽しむこと」を一つのテーマにしています。

 

もっと知りたい!とか、取材先の人といろんな話をしたい!と思いながら取材しています。

もちろんその時の空気感はちゃんと大切にしています。

 

いろんなことに興味を持つので、ワクワク楽しむのが取材をする中でいいのかな〜と思っています。

あとは新しいことを知れるってすごくいいなって思うんです。

知らなかったことを知った瞬間、なんだかすごくハッピーな気分になるんです。

(私だけ?笑)

 

取材って毎回違うし15年やっていても同じ時ってないな〜って思います。

だからこそ長く続けられているのかな?

 

このブログを通していろんなことをお伝えできればと思っているので

ちゃんと更新できるように頑張ります。