愛知大学 学生向け東三河の魅力講演しました

豊橋市にある愛知大学様で、学生向けに[東三河の魅力と働き方]について、講演を行いました。


こんな私が講演だなんて、、とドキドキしながら学生たちにお話しました(ご紹介いただいたのが、豊橋市で一世を風靡した妖怪パンを企画した内浦さん!内浦さん、ありがとうございます泣)


どんな話をしたかと言うと、東三河の魅力わー引き出すためのPRについて。


豊橋市市役所のクラストコ、豊川市の住宅工務店イトコー様のヒトコトモノなど、製作事例をもとに、ターゲットや企画について、東三河のことなど、色んなことをお話しました。


学生たちがグループワークする姿に私も一緒になってグループに参加笑!


楽しい時間を過ごすことができました。


東三河県庁様や、名大社様とも色んなお話もして(以前も別の大学の講演でお会いした方だったので、お互いびっくり!)とても有意義な時間となりました



学生の一人が、東三河って岩下さんからみてどんなイメージですか?と言われたとき。


[なにもないからこそ輝ける町]と話をしました


デメリットに聞こえてしまう言い方かもしれないけど、なんにもないからいい町なんだーと思っています。


プラスに考えると、何にもないから何にかを生み出す力がすごーくある町だと思うんです!(これはあくまでも持論。個人的考え)


地元を離れたくないから、この大学にきた。たくさんの学生がそう話してました。


すごいですよね。地元を離れたくないってめちゃくちゃいいとおもう!


はなしが反れましたが。

そんな感じで、学生たちと話ながら講演ができました。



愛知大学様本当にありがとうございました。