台風と取材。


現在、豊橋は台風直撃してます。

夕方ごろ前芝町で竜巻が発生したみたい。。

私が高校生の頃、豊橋に竜巻に遭遇しました。

学校の教室にいたのですが、窓ガラスがすごい割れて本当に怖かった。。。生きた心地がしなかったな。。。




本日は、豊根村(奥三河にある愛知と長野の県境の村)で取材でして。


なんと、雨がポツポツ程度。

こんなに豪雨なのに、豊根村の天候に驚きでした。


台風や大雨の取材日でも、なぜか撮影前に雨がやんだり晴れ間がでたりと

いうのがよくあります。


自分でもビックリするぐらい!



今日も楽しい取材でした☆



この写真は、先週の海取材のとき。

この日はすっっごく良い天気だったなー。

ちなみに、豊橋の海!!!