ウエブマガジン グリーンズ 編集学校入門入門!

今日は、朝からチラシワークショップで午前、午後とみっちりレッスンして、すぐに名古屋へ。



名古屋で何があったのかというと、
月間15万人以上がみるウエブマガジンのグリーンズ
の編集学校が名古屋発開催となり、受講をするために行ったんです。


編集者とは。ライターとは。をしっかりと学びたいなと昔から思っていまして。

ご縁があり参加することが決まり、ワクワクした気持ちで会場へ。




名古屋駅からすぐ近くの場所。






扉をあけると、たくさんの人たちで熱気ムンムン。

学生から社会人まで様々な方が集っていました。





編集学校の教科書。

今まで悶々とした悩みを、すーーっと解決できた感じ。
全4回、がんばらなくちゃ。