豊橋市 伊藤保険株式会社さん DM製作

豊橋市にある生命保険や損害保険代理店「伊藤保険株式会社」さん。地域に愛される保険代理店として、ファイナンシャルプランナーが常駐しており、私たちの暮らしの「お金」に関するあらゆる相談ができる場所として支持されています。

伊藤保険株式会社さまのお客様向けに発行・郵送している「伊藤保険ニュース」の誌面構成・取材・執筆をさせていただきました。ご要望としては、従業員さんのお顔をしっかりとお客様に分かりやすく紹介しながら、保険に関する様々なこと、そしてお客様の声を掲載したいとのことでした。今までは従業員さんのみで考えていた誌面構成。時には時間もかかったそうですが、第三者の目線で分かりやすく・いろんな視点から紹介することで「あたたかみ」がありながら、より分かりやすい誌面構成になったと思います。

 

伊藤保険株式会社さんのホームページはこちら→http://www.itohoken.com

Q1,伊藤保険ニュースとは?

伊藤保険は設立して約40年です。父の代から多くのお客様に、今の伊藤保険のサービスや従業員を知って頂くために、DMとして年に2回2000軒ほどの伊藤保険のお客様に郵送でお届けしています。

 

Q2,ALiiにお願いしようと思ったきっかけとは?

岩下さんのセンスとスピードを感じ、お願いしようと思いました。

 

 Q3,作業工程に関していかがでしたか?

今回は、以前よりも「従業員を誌面に出しながら」を構成しました。以前の伊藤保険ニュースは、従業員が構成を考えて文章を作っていたので少し時間がかかってしまいました。しかし、今回はお客様の声の取材もお願いできたり、構成も考えてくれて助かりました。メールもスムーズにやり取りが出来たので良かったです。

 

 Q4,誌面が出来上がった感想を教えて下さい

従業員を誌面内に登場したので、人間味が加わることで温かみも増し、とてもよくなりました。

 

Q5.今回ALiiを通して感じたことは?

岩下さんのセンスの良さがしっかりと出ていました!ALiiさん助かりました!