豊川市 ヨガ Candy noosaさん ポストカード製作

キャンディヌーサのミキヨ先生から「色んなお店に置くためのリーフレットが欲しいんです!」とのことで始まりましたリーフレット制作。

カフェやお店に置く為には、どの大きさ・見た目も大切!とのことで、

月に1回日曜日、外でヨガを行う「にちよ〜が」の写真を取り入れることで、一目で「ヨガ」と他の方でも分かるようなスタイルに仕上げました。

CANDYNOOSAさんのホームページはこちら

 

 

Q1,ALiiにお願いしようとおもったきっかけ

ライターさんということで、デザインだけでなく、発信者側の自己満足にならないように 受け手に伝わる文章や紹介したいことを客観的にまとめてくださるところで、文章を作るプロに頼みたかったのがきっかけです。

 

Q2,最初どんなリーフレットを作りたいと想いましたか?

ひと目で印象に残るリーフレットを作りたいな〜と思いました。そして、月イチで行っている外でヨガをする風景を使いたかったです。

 

 Q3,打ち合わせはいかがでしたか?

打ち合わせは楽しく、こちらが迷ったり、相談したりすると、的確にわかりやすく説明してくれていい方向に導いてくれよかったです。

 

Q4リーフレットの思い出

お客様も参加くださり、実際のレッスンの風景を撮影していただきました。天気もロケーションも最高でした!

 

 Q5,リーフレットのここが気に入っている!

何と言ってもポストカード表面の写真。どこを背景にするかとALiiさんに2枚提案いただき、実際私自身、どちらがいいか迷い、お勧めの山の稜線、空があるこの背景を選びました。最終的にキャッチコピーを組み込んでみたらスッキリまとまって大満足。こちらを背景に選んで本当に良かったと思っています。

 

 Q6,最後にひとこと。

ALiiさんは依頼者のどうしたいか、イメージはどういうものかなど 話をしっかり聞いてくださりそれを瞬時に判断してくださるので安心して依頼できました。あと依頼者の希望だけでなく、リーフレットを見る人の立場に立っても考えてくださっているのでALiiさんに依頼してよかった!!と大満足です。