豊川市 フォトスタジオ スタジオアマレットさん 名刺製作

何気ない毎日だからこそ「今日」という、宝物の一日。をコンセプトに、家族写真・ベビー・キッズ・カップルなどのロケーションフォトを得意とする現役女性カメラマンさんのstudio amore'ttoさん。

地元の方はもちろん、遠方からのファンも多く「自分たち家族のライフスタイルの写真は、アマレットさんにお願いしている」という方も。最近では、出産写真なども手掛けており、人生の一瞬を撮影してくれます。

 

今回は、名刺をつくりたいとのご依頼でした。名刺のコンセプトは「どんな写真を撮影しているかがすぐに分かる名刺」をテーマに、表面にはお気に入り&スタジオアマレットを象徴する写真を。裏面は名前やデータの紹介。そして紙にこだわり、 ALiiオススメのヴァンヌーボという質感・手触り感が最高な名刺(優しい手触りで女性の方に多く支持されております。名刺やリーフレットでもこの紙は使用できますので、とてもおすすめです)に仕上げました。

 

studio amore'ttoさんのホームページはこちら→http://studio-amoretto.com/

 

Q1,ALiiにお願いしようと思ったきっかけとは?

出会いを失念しましたが、決め手は岩下さんがおもろかったからです。

岩下さんには、遠慮して言えないということがない。

これ言ったらアホと思われるかなとか、こんなん無理かも、そもそもたんなるイメージしかない、みたいなものを話しやすい。

同世代のツーカー感。

 

Q2.どんな名刺を作りたいと思いましたか?

記念写真文化しかない三河地方で、もっと自由に写真を楽しんでもらうにはどうしたらいいのか?

大手写真館との付き合いじゃなく、そこに人と人との付き合いがある…互いにまた会いたいと思える、家族の物語を一緒に紡ぐ、そこに写真をそっと融合するには?

このふたつがすんなり心に入るもの。

あとは、持ち帰って読んだら捨てるじゃなく、なんか飾っちゃうようなものがいいなーと思った

 

 Q3,打ち合わせなどに関していかがでしたか?

とりあえず雑談から物事が生まれてくる過程がおもろかった。

 

 Q4,リーフレット制作中の思い出を教えて下さい

飾ってます!って言われるDM

名刺飾ってますって言われてどんな巨匠やねん!とおもったら写真面だった!!

打ち合わせ中、ALiiさんの息子と私の息子同士が仲良くなり、不思議な一体感を醸し出していた

 

 

Q5.実際に名刺が完成していかがでしたか?

名刺は手触りが、あったかくて雰囲気いい。発色も、味があってすき

訳のわからない存在である写真家を、あーなんかこんな感じ?と伝わるように説明してくれたので不審者感がへった

 

 

Q6.最後にひとことお願いします。

ワインは主食ではないらしいですよ

コーヒーは水ではないらしいです

また遊びましょう!