豊橋市 運動治療専門スタジオ PR-studioさん 三つ折りパンフレット

豊橋市の地域初の運動治療専門スタジオをオープンしたPR-studioさん。パフォーマンスリハセンター内に併設されており、ひとりひとりに合わせた運動+ケアをオーダーメイドでプランを作り、運動指導をしていくスタジオです。頭痛や肩こり、股関節痛、腰痛などの痛みがある、慢性的な痛みがあるなどの悩みを、運動を通して痛みを軽減してくれます。理学療法士・鍼灸師・足のトラブルを軽減してくれる「治療」のプロたちが、指導してくれるので安心して通うことができます。

 

今回はPR-studioのリーフレットを制作したいとのご依頼でした。三つ折りリーフレットにすることで、手渡ししやすい・置きやすいなどのメリットがあります。一連の流れを紹介しながら、ALiiアリーが提携しているプロカメラマンさんにお願いをして、キレイで分かりやすい写真を撮影しました。

事例集で詳しく紹介しています。

 

PR-studioさんのホームページはこちら→http://performancereha.jimdo.com/豊橋市-運動療法スタジオ-prstudio/

Q1,なぜ三つ折りのリーフレットを作ろうと思ったのですか?

施設内で新しい事業をスタートする上で案内できる素敵なリーフレットが必要だと感じたからです。

 

Q2,ALiiにお願いしようと思ったきっかけとは?

ヒトコトモノの取材で岩下さんに初めてお会いして、お話しする中で、何か作るならこの人にお願いしたい!そんなことを感じるすてきな人柄がとても印象的だったからです。

 

 Q3,打ち合わせなどに関していかがでしたか?

とても楽しく、雑談から私たちが行っている事業まで、本当に伝えたいことを理解するまで、しっかりと打ち合わせができて、話こめたことが本当に良かったです。

 

 Q4,リーフレット制作中の思い出を教えて下さい

何と言っても写真撮影時!リーフレットのイメージやパンフレットのイメージ、カメラマンさんと岩下さんと相談しながら色々アドリブもきかせていただけたことです。(本当は岩下さんの姿勢が一番印象的でしたが)笑

 

Q5.実際にリーフレットが完成していかがでしたか?

イメージ通り!何回も打ち合わせさせていただけたからこそできる納得にリーフレットになりました。伝えたい方に伝わる!そんなリーフレットになってうれしかったです!

 

Q6,リーフレットを通して見えてきたものとは?

この伝わりやすいリーフレットを武器に様々な宣伝に利用したいと思います!

 

 

Q7.最後にひとことお願いします。

素敵なリーフレットありがとうございました。また、ぜひぜひお願いします!