豊橋市 ウォーキング K&Yさん ホームページ文章執筆

K&Y styleさんは、東三河で「日常の歩き」の中で質の良い身体を創りあげることができる「ウォーキング」の講師として

様々な教室を展開しています。ホームページを持っており、

「自分の想いを自分で文章に起こすよりも、第三者から見た文章を」ということでご依頼がありました。

初めて知る人にも分かりやすく・シンプルな文章にすることで、ホームページの文章が読み手にもスッと入っていくように執筆しました。

K&Y styleさんホームページはこちら

 

 

 

 

Q1,ALiiにお願いしようとおもったきっかけ

初めてのHP作りにおいて、以前から「HPは営業マン役で大切」だと聞いていましたので、仕事内容・仕事のコンセプト・仕事に対する思いを、第三者に魅力的にわかりやすくまとめて頂ける方を探していました。ALiiさんにリーフレットの作成を依頼したことのある「YOSA STORY」さんにご紹介を受け、まずALiiさんのHPを見させて頂きました。とてもお仕事内容がわかりやすく伝わり、岩下さんご自身の魅力も上手に写真等で表現されていました。なかなか自分のことを表現することは難しいと思います。その目線があるのなら、第三者に対してさらに客観視できる力があると思いました。また、HPのデザインも素敵でしたので、一度会って相談してみたいと打ち合わせをお願いいたしました。「とても笑顔が可愛い方」と聞いていましたが 本当に爽やかで可愛い岩下さんでしたが、私の困っているところを上手に聞き出してくださって頼もしさを感じ、お願いすることにしました。

 

Q2,打ち合わせはいかがでしたか?

面接のように、ちゃんと自分のことを表現しなければいけないというプレッシャーを持って挑みましたが、ALiiさんがあらかじめこちらの予備知識を頭に入れておいてくださったので説明しやすい雰囲気が出来上がりました。もっと知って頂きたい!と熱が入り思わず実技指導などしてしまいました。1時間の打ち合わせ時間が足りるのか心配でしたが、伝えたいことは全て伝えられた満足感で終えられました。

 

 Q4,出来上がったときの感想

「ちゃんと伝えたいことが入っている!!」、「今までより柔らかい表現で簡潔にわかりやすくまとまっている!!」などと感心し仕上がりに満足感を感じました。

 

 Q6,最後にひとこと。

またリーフレットや名刺などお願いしたいと思います。「思わず人に伝えたくなる!」がALiiさんのお仕事にありました!