2016年の目標 マンダラ的考え

2016年がスタート!
今まで、私は計画とか目標とかを考えるのが苦手で、その場の感じや感覚で物事を進めてきました。

が!!!もうそんなことは言ってられなくなるくらい、きちんと目標を立てないといけないと昨年ひしひしと感じまして。


そこで、今年の目標をマンダラ的に考えてみました。昨年、マンダラチャートのセミナーに参加し、必死に決めた目標。

このセミナーがまた楽しくて!みんなで意見交換をしながら目標を作り上げていくスタイルが私にぴったりー♫



そこで書いた紙がこの上記写真。

自分が一年どうしたいかを考えて生み出されたのが、この2つ。

1.明るく元気に!自分にしかできないことをする
2.オンオフをつけて健康的に暮らす


1の意味合いとしては、自分にしかできないことってなんだろうと2015年考えてきて、2016年は自分の軸をしっかりとできるようにしたいなーとの意味を込めて目標にしました。


2は、オンオフが昨年はあまりつけることができずにいたので、まずはオンオフつけること。そのためには、趣味を楽しむこと!私は以前サーフィンをやっていたので、昨年から再スタートをしたので健康的にサーフィンしよう♫と思っています。




皆さんはどんな1年にしますか?

目標をもって、この1年も頑張ります♫