wimaxの室内電波状況 ライターは電波がないと仕事にならない!

wimaxの電波が最近(ここ半年ぐらい)で悪化して、仕事にも支障が出るほど!

 

何度も何度も繋ぎ直したり、電源を入れ直したり。

この師走の忙しい時に、電波の問題で結構参っていたんです。

 

「もうwimax全然よくないじゃん!」と思うほど。

 

本格的に仕事場で電波の状況が悪くて(電波5本中1本が基本で時には消えかけるレベル)、もうどうしようか、どうしようかと思って、インターネットで色々調べたんです

 

 

wimax 電波

wimax 電波良くない

wimax 電波改善

 

とかとか。

 

 

そこで、自作でアンテナ?つくるとか色々とやっている方も多くて。

 

その中で、「周りの場所が電波の妨げになっている」ということを知って、これは、まさか、私の仕事部屋の電波状況が悪いのか??と思い、他の部屋で色々試したら。

 

 

なんと、別部屋に行けば電波が、バリ5!!!!!(言い方がかなり古い)

やばい、5本とか見たこと無い!!!!!!!!と興奮ですよ。

 

 

こりゃ、仕事場移動しなきゃと思い、すぐさま移動開始!!!!!

 

めちゃくちゃ重いデスクや、書類の山、ファイル、などなどなど。

 

本格的大掃除。ある意味この時期にやってよかったわ。

 

 

この職業柄、電波がないと仕事にならんのです。

 

文字をお客様に送るためにメールは必須で、そのためには電波が必要だし、調べものするときにはネットも必要。

メールやネットが出来ないと仕事にならない!!(どの職業でも当たり前か…)

 

 

今、快適に電波があります!すいすい動く。

 

 

wimaxは電波悪いとか、色々言われていますが、私の場合は電波の妨げにいた所にwimaxを使用していたから電波が悪かった。

けど、移動したら電波が良くなった。

 

周りの障害物でこんなにも違うんだ(1つの建物でも、ココは電波が良い・悪いの差がある)と体感しました。

 

屋内向きじゃないというのは、その建物の環境にもよるんでしょうかね。

 

しかしwimaxはどんなに容量をつかっても大丈夫(なんて言えば良いんだ)だから、それが嬉しい!!!

 

 

 

結果。

今すご〜く、快適に仕事してます!