ホームページ用 取材・執筆中!



暖かくなったり、寒くなったり。体温の調整ができず体調を崩されている方も多くいらっしゃるとおもいます。

私もその一人です。


もう季節の変わり目はいつも体調を崩します。来年は健康な身体をつくりたいな…と思っています。


久々にブログもパソコンから更新中。なんども言っているけれど、やっぱりパソコンからの方が文字打ちやすいね。

これだけの行の打つ時間は携帯だと何分もあるのに、パソコンだと30秒くらいだからもう楽チン。

(ブラインドタッチ基本…笑)



さてさて、写真は、とあるホームページの文章取材&撮影のお仕事が入っていた時に、カメラマンさんから

「ちょっとそこに立って!」と言われて撮った一枚。


なんでこんなに笑顔なのかというと、その時

「え、どうやって立ってればいいんですか?」

からの、



「やば、錆が手についた!!!!!」と言っている時。



こうやって写真になると、その会話さえもわからない表情だからさすがプロですよね。

いつもお世話になっているカメラマンさんの「ビッグ28の田中さん」です。


ぜひ撮影のことならビッグさんへ^^




ホームページの取材や撮影が最近依頼が多く頂いておりまして。

ありがたいです。本当。



ちょうど、更新?リニューアル時期なのか、これから作っていくのかの時期なんでしょうか。


特に、SEOうんぬんという感じではなく、社員さんを取材して欲しい、採用サイトをつくりたいから自分の想いを文章にしてほしい(自分が書くとうまく書けない・事実しか書けない・硬い表現でしか書けない)ということでご依頼いただいています。


私のモットーとしては、そんな「うまく書けない」をわかりやすく書きながら、相手の心に響くような文章を書きたいなと思っています。


難しい言葉をずらずら並べると、読みたいと思う気持ちが下がってしまいます。

そうではなく、読んでいて、すら〜っと読めるくらいの感じがいいのかなというのが私のコンセプトのひとつです。



私自身、あまり活字を読むのが好きではなく、文章理解力もあまりなく、、、、。

なので、活字が嫌いな人でも・文章理解力があまりない人も(すみません…)わかりやすい文章や文字にしたいなと思っています。



基本的に話を聴くことが大好きなので、ずっと聴くことができますので安心して下さい(何を…笑)


さて、今からも、取材文章をまとめる作業にはいります〜!



ちょっとブログかいて息抜きできた!!!


夕方からも仕事頑張ります〜