経営理念や経営計画を作る上で必要なこと。まずは自分を客観的に見る力。

今日は午後から、浜松で打ち合わせ。
打ち合わせ前に、立ち寄りましたドロフィーズカフェ!カフェやインテリア、北欧家具などなど、ひとつの集落にぎゅっと詰め込んだ、素敵な素敵な空間です。
良い時間が過ごせたなー。


タイトルにも書いてある通り、
理念や経営計画を今作っている最中なのです。
いやー、難しいよ、本当。

何が難しいって、自社のビジョンを形にしながらも、それをどう進めるかの具体的な感じとか。
自社の想いをきちんと言葉にすることの難しさ。

まず、自分ってどんな人間なのか私自身きちんと見つめることが必要なんですが、それが1番苦手分野。いや、二番目だ。※1番苦手なものは数字
(経営者失格!笑泣)


けど、理念を作るうちに、将来のビジョンもすこーしづつ見えてきました。本当すこーし。



もっと、もっと、もっと学びが必要!!!

勉強あるのみ。頑張って、理念つくるぞー!