ホームページ上にブログがあることで分かったこと。(WEB初心者が語る)

タイトルとは全く関係のない、あの大人気ロボットのペッパーくんが、お客様との打ち合わせ先にいまして。びっくり!初めてみた!生ペッパー!!

ペッパーくんの声がなんともかわいくて。
ロボットの時代がやってくるんだなーとふと感じました。


さてさて、タイトルにあったように。

ホームページ上にブログがあることで分かったこと。


WEB初心者の私が感じたことを、つらつら書いていこうかと。プロのブログされているかた、WEB関係者の方々がみれば、

当たり前じゃん。って思うかもしれないけれど、そこは目をつむって!なんせ、私、初心者なんで。


今まで、ブログはアメブロオンリーでした。
今までっていっても1年くらい。なんでアメブロにしたかといえば、ブログ=アメブロとしか考えてないから。けど、この考え、ブログわからない人からすると、結構みんなそうだと思うんですよ。

ブログ始めよう=アメブロ始めよう。みたいな。


けど、もうしょっぱなから、変な申請みたいなメッセージくるし、明らかに読んでないくて友達申請してくるひとたちとか。もう、正直なんだかなーとおもいながらもアメブロやってまして。
アクセス数もあってないようなものってニュースで紹介されていて。

アメブロじゃなくて、自分のホームページにつけたらどーなるんだ?と思って始めたのが最近。


けど、ホームページ上にブログつけて、ブログ更新し続けていくと、ホームページ全体のアクセス数?もかなり上がってびっくり。

よく、ホームページ上にブログつけましょうっていわれるけど、こーゆーことなんだー。と納得。


けど、欲が出てきて、ブログをもっとこんな風にレイアウトしたいとか細かなところまで発生笑!

jimdo豊橋で今度ゆる勉があるから、その時ブログのこと聞かねばー!!