才能が9割。

才能が9割。

衝撃的なタイトルですよね。

この本との出会いは、岡崎市にある経営者の相談場所のオカビズさんで、ウエブインストラクターさんに教えていただいた本。


なぜこの本を勧められたかというと。

私自身、自分の価値がわからない、会社としての軸をきちんと確立したい…。そう、インストラクターさんにぼやいたのがきっかけでした。


この本、オススメです。自分や会社の軸は未来を考えるのではなく過去から探っていくのも一つ。その内容が載っていたり、自分の価値に気づく一冊なんです。


と話してくれました。


自分の才能に気づき、磨き、仕事に活かすのが成功者の共通点。

人間は感情を満たすために行動し、その結果、能力が生まれる。

自分だけの武器=才能を見つけ、仕事の不安や悩みを解決する。

などなど、
実際に本の内容を聞くと、
あ、ちょっと読みたいかも時は思い始めてamazonにポチり。


早速昨日届いて、読んでみました。


率直に、面白い!
なんだか腹に落ちた感覚になりました。

まだ1通りしか読んでいないので、何度も読むとさらに面白いんだなーと思いました。


ちょうど、自社で企業理念を作っている最中なので、この本、すごく役立っています。