初めてのジブン手帳

きっと6年以上は経っていると思いますが。


私は「ほぼ日手帳」を使っていました。

それも毎年必ずほぼ日。もうほぼ日しか見えていませんでした笑。


彼の(ほぼ日)使い勝手は本当最高なんです。1日1ページ。めちゃくちゃいっぱい書けるんです。


スケジュールも1日1ページだからこそ色んなことかけちゃう。


書けちゃうんだけど。どうしても今年気になったことがあったんです(実は見て見ぬ振りしてきたけど)。





1日1ページだからこそ、長期の工程・別日の空いているスケジュールを探すのに手間がかかる。


彼には、月・週間・日の3パターンあるんです(私の場合はカズンを使用しています)。


けど、使いこなせず「日(すこ〜し月)」しか彼を使ってませんでした。だからこそ



調べるのに時間がかかる!!!!!!!!



この苦痛がつづいていたわけですよ。見て見ぬ振りしてきたんですよ。


2016年はこの苦痛を変えたい。どげんか…○×◎□…。と同じように立ち上がりました。




初めて購入した ジブン手帳。



まず、ジブン手帳って何?と思う方。こちらをご覧ください。▶︎


なぜジブン手帳に出会ったかと言うと、たまたまFacebookの「イイネ」についていたから…。

ごめんなさい、きっかけが浅すぎますね…。


自分なりに調べてみたんです。



週が一目で見れる・シンプル・厚さがなく持ち運び便利・ノートも付いている(3セットで購入した場合)



ということで、私の悩みでもあった

「すぐに週が見れる・長期の工程も一目で分かる」という部分にクリアし、なおかつ

持ち運びに便利というのも1つの魅力でもあったのです。



11月からスタートのジブン手帳。

それまでは彼(ほぼ日)と歩んで行きます。


もし、ジブン手帳に使いづらさを感じたら(こんなにも彼と過ごした時間が長過ぎた…笑)、

もしかしたら…また戻る可能性も大。



とりあえずはジブン手帳デビューします。