自分の仕事スタイルって?

自分の仕事スタイルって?


よくALii(アリー)さんらしいって言われるのですが、私らしいって一体なんだろ…と考えることが最近、より増えてきたような気がする!


そもそも、自分のことがあまり分からない私は、何が自分らしいのか分からない笑。
※ライターとして自分のことがわからないなんて致命的!笑。だけど、本当にわからない!!


よく言われる、私らしいと言われること

*打ち合わせの時楽しそう(実際打ち合わせ楽しい)
*よく笑う(みんなが笑わせてくれるからつい笑っちゃう)
*ズバッと言ってくれる(ズバッっていうより普通に言ってるだけなんだけど…)
*はっきり物事を判断してくれる(グレーが嫌いなだけ→ちょっと名言笑。)
*芸能情報を教えてくれる(→ただの芸能ニュース好き笑。)


私らしいってよくわからないけれど、いつも楽しく伝えたいって思うのは私の根底としてあるからそれが伝わってるのかなー?と思ったり。


ライター&編集者という職業柄、いろんな人と話す機会多いし、様々な業種の方々と打ち合わせする機会も多いです。

ほとんどの打ち合わせや仕事で感じるのは
伝えることの大切さ。だと思っています。


自分らしく相手に伝えることを仕事にしてるからこそ、自分の個性が全くなくなると、どうしていいかわからなくなってしまう。

私らしく仕事をするためには、
アリーさんらしいって思ってもらえるのが本当にありがたい。


自分の個性はころさずに、むしろ活かして、それを求めている人に120%、200%のパワーを出せれるように、私らしく頑張らなきゃ。



何言ってるかわからない文面ですが、
私の意気込み&心の声も7割以上入ってる、とりとめのないブログを綴ってしまいました。


文面が意味不明、、ライター失格だーーーー泣。



いや、これも個性だーーー笑!