豊川市 ヨガスタジオ Sukha shalaさん 名刺&リーフレット制作

今よりも幸せを感じられる生き方に近づく空間を提案してくれるヨガスタジオ「Sukha shala(スカシャーラ)」さんが豊川にスタジオをオープンしました。女性限定ヨガや男性のみのヨガレッスンなど、あなたにピッタリなヨガレッスンがあり、初心者の方にも安心して通うことができます。

 

スタジオをオープンした後は、ご自身でリーフレットや名刺を制作していたそうですが、きちんと相手に届く・分かりやすいリーフレットが作りたいとのご依頼をうけ制作しました。リーフレットはスタジオで何をやっているのか・想いを分かりやすく構成し、色合いも「こうしたい」という気持ちをカタチにしました。名刺はリーフレットのデザインをもとに制作。文字の大きさも通常よりも大きめにし、分かりやすく制作しました。また、リーフレット・名刺の紙質にもこだわり、ざらっとした紙質ながら優しい風合いの紙をチョイスしました。

 

Sukha shalaさんのホームページはこちら→http://sukhashala.com

 

 

Q1,ALiiにお願いしようと思ったきっかけとは?

東三河巡りカレンダーのデザイン・レポートが素敵だったので、そのセンスに惹かれて。

 

Q2.どんなリーフレットや名刺を作りたいと思いましたか?

おしゃれだけど、見やすい・教室に行きたくなるようなリーフレットにしたいと思っていました。プラス、お店のカラーが出ているリーフレット・名刺がいいなと。

 

 

 Q3,打ち合わせなどに関していかがでしたか?

度重なる訂正にも快く、しかも迅速に答えていただけたのでとてもよかったです。しかも、「そうするんだったら、こうしたほうが」と提案もしていただけてとても心強かったです。

 

 Q4,リーフレット制作中の思い出を教えて下さい

お年寄りが見たときにも見やすいように文字を大きめに。シンプルだけど、自分の色を出して(赤→オレンジ→グリーンのグラデーション)「Sukha Shala」といえばこの色というものを作った、というか思った通りの色を提案していただけました。クラスの模様が分かるように写真は大目にして、左右のページに男女が分かれているのが気に入っています。自分では思いつかなかったデザインでした!

 

Q5.実際に完成していかがでしたか?

早くいろいろなところに置いてもらったり、いろいろな人に配りたいです。納得のいくものができたので、何回も校正を出して良かったと思っています。写真撮影に参加してくれたお客さんに感謝!やはり自分でデザインするのとは格段に違う!紙の素材の違いでもこんなに出来具合が変わるのにびっくりでした。

 

Q6.最後にひとことお願いします。

初めてのリーフレット作成ということで分からないことだらけでしたが、実際に「どういう人にどのように渡すのか」や、「亜砂実さんの雰囲気…」など、ただデザインするだけではなく、言葉にしないことまで読み取っていただいてすごくありがたかったです。満足したリーフレット・名刺ができたので、またこれからお仕事がんばれそうです。ありがとうございました。